利尻島08-8月6日7日


礼文島を離れて今日は利尻島に向かいます(礼文島から利尻島約40分の船旅です)


今日の観光の始まりペシ岬展望台の登山からです(登山のこの言葉はおおげさかも)
娘の姿が見えなくな〜〜る、、途中お母さん大丈夫と声かかる
大丈夫ではないよ、、、腹がたつ、、母の歳を考えてよ

往復2時間以上かかりました



登山を終えて食べるかき氷の美味しかった事、、生き返った気持ちでした


利尻島は利尻山を中心に周囲63qの島です
何処からも利尻山が見えました


今日もレンタカーを借りての観光でした結構階段を登ったり、レイ麗棚湧水を求めて500mの山登りと
普段あまり歩くことのない私はかなり大変でした





海底探勝船でウニ、昆布を見ることができました、4人の乗船

この写真のおじさんのお店で昼食を、外に出て見送りを、、ありがとうございました



利尻山を真向かいに見渡す利尻空港
千歳空港に向かいます


夕食は札幌プリンスホテルでバイキング後TV塔見学

inserted by FC2 system