09-草津&軽井沢(10/4〜7)

 10/7東京は八王子に用事の為娘と東京に数日早めに出かけ草津、軽井沢観光


10月4日松山発7時35分→羽田着8時55分 東京発10時24分新幹線にて軽井沢11時27分着

軽井沢でレンタカーを借り白糸の滝見学

車窓より色付き始めた紅葉を見ながら浅間山に向かう

浅間山大噴火によって流れ出た溶岩流で生まれた景勝地

この日は雲にかかり浅間山は見えませんでした

途中万座温泉(日帰りの湯)で露天風呂に入り草津に向かいました。
紅葉を眺めながら疲れも取れました


草津湯もみ踊り見学                        ホテルから湯畑正面
ホテル一井のHP
4日の宿草津ホテル一井

5日早朝ホテルより徒歩数分露天風呂に、紅葉が綺麗でした



明治頃社交パーティーで賑わった旧ホテル


見晴台曇って駄目でした


5日昼食かぎもとや このおそばやさん有名で↑の写真が有りました
大盛り頼めば良かった〜〜美味しかった


軽井沢 石の教会  ここはネットの友達Mさんのお嬢さんが結婚式を挙げらました
結婚式の写真を見せて頂いたのでとても行く前から興味がありました~感動^


教会のガラスに映る自分の姿????
星のやHP
6日今夜の宿軽井沢 星のや
このホテルは時を忘れてゆっくり過ごして下さい
お部屋には、TVも時計も有りません


水面にはカモが泳いで、のんびり出来ましたが、やはりTV・・・
ほしい・・・

朝はお部屋のテラスで朝食をと思っていましたが残念雨でお部屋で 私は和食 娘は洋食

6日軽井沢 雲場池  ここもカモが泳ぎ紅葉が綺麗でした
その後軽井沢プリンスショッピングプラザにて買い物
軽井沢発12時44分東京に
今夜の宿は立川グランドホテル7日八王子に行くため近くの立川に、、
チェックイン後国営昭和記念公園 コスモス祭りを見に行く予定でしたが
小雨降る、なんか疲れて駅前をブラブラとその後疲れをエステで疲れをとる事に


7日朝雲行き怪しい、、台風18号接近ダ〜〜〜
7日用事を終え羽田に向かう、空港に着くが松山行き見合わせ中
19時最終の便を取っていたが17時30分1便早い便に変更したもののやはり見合わせ中

主人よりもう1泊そちらでと電話有る、、でも飛ぶなら今日中に帰りたい
松山空港台風接近の為条件付きで飛ぶ事に
松山空港に着陸出来ない場合は羽田に引き返すかもしくは千歳に着陸かもと
お母さん北海道、この服装では寒いよね、カニでも食べて帰るなどなど~(笑)
揺れるわ揺れるわ、、飛行に心配ないとアナウンスが何度も何度も
飛行に心配ない、、気休めに過ぎない、、しかし揺れる怖い
でも無事30分遅れて松山に

inserted by FC2 system